トカイノヒカリ

打ち合わせで乃木坂に来たので、帰りは六本木の東京ミッドタウンを通ったところ、クリスマスイルミネーションが始まっているようで、ガーデンゾーンが光の海になっていました。
何と言うか、この六本木という所はいい意味でも悪い意味でも別世界ですね。今年日本で起こった空前絶後の自然災害と人災とは無縁の様にも見え、バブル時代と錯誤しそうなくらい豊かさと富が融合しています。
あの災害や事故があって尚、こういう街が存在していることに誇りを持つ方もいらっしゃるでしょうし、違和感を感じる方もいらっしゃると思います。
とても美しいとは思いましたが、ボクはなんだか銀河鉄道999のメガロポリスを思い出して切なくなってしまいました。

※後ろに見える赤い光の棒は東京タワーです。