凹む

敷布団を新調したんですね。
というか、前に買ったのいつか思い出せない。
寝具コーナーとか行っても「また今度でいいかぁ〜」って
気がついたら結婚して二桁年くらい煎餅布団。
最後は煎餅通り越して鉄板布団でしたもん。
身体中痛いのなんの。
もう干しても綿叩き直しても無駄な感じでカチンカチン。
「ムキャーもう嫌ザンス!」って遂に買いに行きました。
で、
新しい敷布団は厚手の低反発素材使ってて
その上面に羽毛タッチ素材が載っかってるヤツ。
帰って早速寝転がってみたら
噂には聞いていたけど身体のラインに合わせて凹むじゃない。
凹むとか書くとネガティヴに見えるけど、
ポジティヴに凹むよナニコレすごいフィット感。
前の布団より奥行きも長く、足の先に広大な平原が広がる。
オレいま母なる大地に包み込まれている・・・
その凹み、お値段以上。