ポリカーボネート


朝9時から都内で打ち合わせがあるため、久しぶりに8時台の通勤電車に乗った。最近は午後を作業時間に使いたいので午前中に打ち合わせにしてもらうだけど、大概編集さんの都合で昼前になることが多いし、勤め人の頃も10時出社だったのでこの時間帯に電車に乗る事は稀。
ところで近頃は打ち合わせ用にポリカーボネートのアタッシュを持って出かけているんだけど、8時台の腸詰めの様な通勤電車には全く不向きです。中身のタブレットPCや大事な預かり物が押しつぶされて破損することは絶対ないけど、隣近所の人を圧迫するので寧ろ喧嘩の元になりかねません。
アタッシュってスパイっぽくてカッコイイなぁと思って買ったんだけど、別の意味で危険な薫りがします。