今年もオリパパ邸で


今年も5月5日は織田準一さんのお宅でバーベキュー大会でした。今年も80名近くの多くの方が集まりました。それにしても織田さんの交遊の広さには驚かされます。今日はクラシック、能楽、落語、邦楽の世界の師匠とお弟子さんの関係の違いなど、いろんなお話を伺いました。
それと一緒に鍋の火の番をしていたガキンコが一眼デジカメに興味を持ったので、試しに貸してみたら使ったコトもないのに割と良いアングルで撮るのでちょっと驚きました。
プログラムモードなどは露出とか被写体深度とか難しい知識はいらないし、興味のあるモノに対して気持ちが素直なので、ガキンコにとっては気持ちをフォーカスに込めやすい一眼レフなどは案外向いているのかもしれないですね。