練習というより相談

さいたまファンファーレクラブの練習日。今月は今日を入れると月末の1回を含めて2回しか練習がない。10月の末には定期公演なのだが、みんなの都合がつかず、こういうスケジュールになってしまった。これが営利団体ならとっくに潰れているのだが、趣味集団なので潰れはしない。・・・とはいうものの、決める事は決めないと9月からのロケットスタートに間に合わないので、楽器を吹くより打ち合わせの時間が多くなってしまった。そろそろ演奏会の告知も正式にしていかないと、ホールがスッカラカンの状態で演奏するということになってしまう。
最終的には何とかなりそうな感じで打ち合わせは終わったが、これからメンバー数名も数曲ほどモーレツな勢いで書き下ろしてもらう必要が出てきた。スリリングだが楽しみでもある。