エースクラウン第2版


年明けから装丁の始めさせて頂いたお仕事、「エースクラウン英和辞典第2版(三省堂刊)」がいよいよ明日発売となりました。この辞典は第1版も装丁させていただいているので思い入れがあります。
辞書というのは知のインフラだと考えています。知のインフラが如何に整備されているかは文明社会の中でつねに課題であり、語学辞典はその中核を担うものです。こういった仕事に携わる機会を与えて頂いている版元である三省堂さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
特に英語の初学者にとって、この辞典はとても気軽に使用できる工夫がここかしこに成されており、三省堂の中でも他の辞書とは違った良い個性を持っていると思います。

エースクラウン英和辞典 第2版

エースクラウン英和辞典 第2版