アッピール


出版系の知人に「otoshimonoは音楽の仕事バッカシやってて、ちっとも本作っとらんじゃないか、仕事頼むのヤメるか」と言われては困っちゃうので、本の仕事もアッピールしておきます。ボクのメインは書籍デザイナーなんすよーーー。
《三省堂・新明解 故事ことわざ辞典 第二版》のアートディレクションをさせていただきました。辞書のフォーマット制作というのは顕微鏡をのぞきながらピンセットで部品を延々と組み立てるような気の遠くなる作業なのですがこれもまた書籍デザインの醍醐味です。装丁イラストはカワチレンさん。お気に入りはビニールレザー表紙の「猫に小判」の箔押しがプックリと可愛く仕上がったところです。

新明解故事ことわざ辞典 第二版

新明解故事ことわざ辞典 第二版