トラの威を借りて飲む


知人にチケットを譲っていただきまして、神宮にてヤクルトVS阪神を観戦してまいりました。シートは三塁虎サイド。アウェイなのにこちらのが客が多いという恐ろしき猛虎軍団。試合終了が10時を回ってしまうという思いの外長丁場でしたが、それだけ接戦ということでかなり楽しめました。
元々母方の実家が広島市民球場の歓声が聞こえるほどの近所で大衆食堂を営んでおりましたので、結構プロ野球は身近な存在でした。とはいえ、帰省中はそれほど球場に足に運ぶこともなく、祖母の食堂で仕事帰りのオヤジたちがビール飲みながらテレビに野次飛ばしてるのを聞いていることが専らだったのですが、こうやってオヤジの一人として客席でビールを飲みながらトラな皆さんの野次を聞くのもなかなかオツなものです。