風の音


アカデミア・ミュージックの新ブランド「風の音」のためのロゴ制作と楽譜ジャケットフォーマットのデザインを担当させて頂きました。これから続々と編成ごとの色違いの楽譜も刊行されていくと思いますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。
楽譜ジャケットフォーマットというのは新書の装丁のようなもので、一見とても単純で他愛のない感じに見えますが、版元の思いやスタンスを受け手(買い手)に直感で掴んでいただかなくてはならないのと同時に、どのような文字量のタイトル周りになっても破綻しない汎用性、著作者の楽曲のイメージを邪魔しない慎ましさを満たさねばならず、なかなかデザイン設計に気を使いますが、楽しい仕事です。