ギフト


来週のさいたまファンファーレクラブ第18回演奏会で披露させていただくエリック・ミヤシロさんの〈Skydance〉のブラスアンサンブル版を初演させて頂くのですが、本日そのリハーサル立ち会いにエリック・ミヤシロさんご本人がお見えになりました!!!!
前々からのスケジュールでわかってはいたものの、やはり一同第興奮です。
作曲の経緯や譜面のチェックやフレージングのアイデアなど、曲に関するアドヴァイスだけでなく、音楽に対する思いや心構え、楽器や練習などのお悩み相談、エリックさんの色々な面白いエピソードや氷ヒミツなど(笑)、実践的かつ楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
そして何と!! リハーサルの最後にエリックさんが一緒に〈Skydance〉を演奏していただく事になり、メンバーのテンションは最高潮に! 何とも贅沢極まりない時間となりましたよ。
今回のリハーサルでは、音楽のみならず人生に向き合う姿勢についてもエリックさんから大きな「心のギフト」を頂きました。この思いを来週の演奏会のみならず、皆さんと共有していければと思います。
ハートウォーミングな素晴らしい人柄にふれ、メンバー一同、もっともっとエリックさんのことが大好きになりました!

SkyDance

SkyDance