検査結果


本日、大腸内視鏡検査に伴うポリープ(15mmあったそうです)除去手術の検査結果が出まして、内視鏡検査ではポリープ以外は異常ナシ、切除したポリープ自体にも悪性所見はナシと出ました。これで今回の人間ドックは「来年も大腸内視鏡検査を必ず受けるように」と医師にクギを刺されて終了、一応健康な状態に戻りました。
メールのみならず、お会いした折にお声掛け頂いたり、わざわざ電話まで頂いて心配して下さった方々もいらっしゃり、皆さんのお心添えに大変感謝いたしております。
ボクの友人知人の中にもまさに今、重い病気と闘っている方もおられますし、ご本人は勿論の事、サポートされているご家族やご友人の方々の精神力と努力に改めて敬服いたします。ボクなんて再検査の告知を受けてから今の今までだけで正直生きた心地がせず、本来なら痛む筈もない所まで調子が悪くなる始末(今となってはこの原因の50%はメンタル・50%は単なる運動不足だと思われます)、実際は異常ナシだったのに情けない限りです。
ウチにある色々調べられるカッチョイー体重計で体内年齢20代を弾き出しているため、かなりズに乗っているワタクシめでしたが、やはり40代も中盤に差し掛かってくることを考えると今より一層のメンテナンスが必要だなぁと痛感しました。
忙しさにカマけて半年以上もサボってたフィットネスも再開しようと(勿体無いのでやめようとさえ思っていた)心に誓った次第であります。