高松一日め


さて、大変濃厚なスケジュールをこなしております。
今回の高松滞在の主な目的は、毎年7月に東京で行われる出身高校OB会東京支部の巨大同窓会の企画取材なのですが、その他にも個人的に行っておきたい場所、会っておきたい人が沢山います。
それぞれのトピックスは後々に整理して書きますが
今日はスケジュールをざっとメモっときます。
・午後1時半頃に高松空港着。
・バスと汽車を乗り継ぎ、友人ITOくんの経営するゲストハウス
 「ちょっとこま」に14時半着。
・ITOくんとチャリを飛ばして二人の出身高校訪問。
 先生方と会談と撮影取材。
・ITOくんとまたチャリを飛ばし
 中学の後輩CHIちゃんが経営する出版社ROOTS BOOKSを訪問。
・ITOくんとCHIちゃんの3人で呑みながら瀬戸内の明日を熱く語り
・そのまま3人で「ちょっとこま」に帰宅し
 今日から連泊する若者くんと友人の奥様と5人で深夜まで話し込む。
 ↑という訳で上の写真はその様子です。
 
ではまた明日。