Trip Drippin'

Trip Drippin’

Trip Drippin’

織田祐亮君塚世和のユニット「ORI-TOSHI」ライヴで川口SHOCK ONへ。
彼らのライヴはORI-TOSHIを名乗る前にときがわオリパパ邸で行われたライヴ以来。
あれから3年を経て彼らが紡ぎ出してきた音楽はオリジナルであれカヴァーであれ、沢山履いて馴染んだジーンズのように、ココロにフィットする。
旅先でちょっと休もうかと言って入ったカフェで何とはなしに頂いてホッコリする一杯の珈琲。まさしく1st Albumのタイトルのよう。
ゲストの東京ヴァイオリンとのステージはストリングスならではのゴージャス感に溢れ、本人達も「挑戦」と言っていた口笛とヴォイス・パーカッションを入れたナンバーはナカナカカッコ良く、楽しく過ごせる時間を頂いた。
終演後に祐亮さんからそのあたりのお話を伺うに、本人曰く「口笛のがラッパより上手いかも」。いやいや、口笛上手いってことはそれだけリップと舌による音色や音程の制御が出来る証拠ですよ。事実、とても柔軟な彼のトランペットは聴いていて全くストレスがない。
たった2人とはいえ、十二分に空間を豊かな音楽で満たす彼らの活躍にさらなる期待が高まる。
勿論、1st Albumもウチの仕事場でヘヴィー・ローテーションの仲間入りだ。