もはやオレはピーピースルーなしでは生きてゆけない。


ウチはしっかりした鉄筋とはいえ築37年のヴィンテージだし、水回りも当時の技術のママなのでそのあたりが貧弱なんです。で、トイレから外に出て他と集合し、さらに私道の下にある共同の下水管に向かう直前のところ(ウチの敷地内)が脆弱で、ちょっと放っておくと激ヤバになります。業者に掃除してもらうとウン万円飛ぶので自分でやる方法を探していたところコイツを発見。早速購入して試してみました。
もうすぐ臨界点の溜まりに溜まった汚物でイッパイの排水溝にピーピースルーを施し(食事中の方失礼!)、待つこと1時間。暫く眺めても何も起こらないので、もうダメか、と思って半泣きで佇んでいると「ボゴ・・・」といって次第にスルスルッと詰まりが取れていく・・・オォ紙よ、違った、神よ・・・一気に何か胸のつかえも取れて晴れやかになり、緊急の締切りまで忘れそうになってしまいました。

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

もはやオレはピーピースルーなしでは生きてゆけない。