イヌに切手

先日、犬社長に未使用の500円切手を食べられてしまいました。それは友人に送ってもらった切手で小さなクリップに挟んであったのですが、机の上を掃除した際に何かの拍子に落ちて、それを見つけた犬社長がパクッとくわえてしまったのです。
「あ〜、ダメだよ!」といって気をそらすためにオヤツの歯磨きガムを持ってきたところで「ゴックン」と飲み込んでしまい、ヘラヘラしています。
切手はいいとして(ダメだけど)、クリップを誤飲してしまったのだから困っていたのですが、尖った形状ではないので静観することにしたところ、一日経って、uncoと共に出て参りました。しかも切手をしっかりホールドしたままで! クリップの件は安心(酸化してました。胃液ってスゴいなぁ)。
そして、スッカリ変色した切手はもう使い物にならない、というか、uncoから救出不能。御愁傷様になってしまいました。ネコに小判ならぬ、イヌに切手・・・。