本気でゲーム開発力をつけたい人のための!

本気でゲーム開発力をつけたい人のための!iPhone2Dゲームプログラミング

本気でゲーム開発力をつけたい人のための!iPhone2Dゲームプログラミング

最近装丁させていただいた本です。
小学生時代からゲームをスルーしてマンガばっかり描いていて、しかも今もスマートフォンを持っていないボクなのですが、ゲーム・アプリ開発本は割とデザインさせていただいています。
ところで、「若者のナントカ離れ」ってよく聞く話ですが、携帯型ゲームだけはボクが子供の頃から若者はなかなか離れませんね。というか大人になっても離れません。それだけ皆を魅了する何かがあるんだろうなぁ。
確かに手軽に持ち運べる遊びの仕掛けを作って、それを皆に楽しんでもらえるのは嬉しいです。そういった意味ではゲーム開発ってのも楽しそうだなと。そんな思いを込めて作りました。