祝! 学校選定図書


春先にデザインさせていただいた

オザワ部長の吹奏楽部物語: 翔べ!私たちのコンクール

オザワ部長の吹奏楽部物語: 翔べ!私たちのコンクール

 の2冊が、《公益社団法人 全国学校図書館協議会の選定図書》に指定されたというお知らせをいただきました。
デザインの師匠の元で修行させていただいていた頃から現在に至るまで、検定教科書や副読本、図鑑、学習辞書などのデザインに関わっているので、学校図書関連は慣れている方なのですが、一般書として企画された本が選定されたというのは嬉しいものです。より多くの吹奏楽部員や顧問の先生方の手に届き、希望や活路を見出してほしいと思っています。
今ちょうど、秋発刊のバジルさんとオザワさんのそれぞれの新作を同時に爆走製作中であります。超面白い本になると思いますのでお楽しみに!