見本


「中学生ブラバン天国」見本届きました。手前味噌ですが、超特急ながら紙面フォーマットを入念に作った甲斐があって、本文1色刷ながらオザワさんの文章と写真が相まって臨場感のある仕上がりになっていると思います。
吹奏楽部と括ってもそれぞれの地域・人材・教育事情によってその在り方や考え方は多種多様で、ひとつ&ひと時として同じ事例はありません。今回のオザワさんの取材先は、結果として読者の認知度が高い全日本吹奏楽コンクール上位成績校とその顧問の先生方へのウェイトが高いものの、それぞれが全く違う地域・人材・教育事情の中でそれぞれの問題を抱えながら取り組んでおり、「やっぱり全国へ行くような学校はどこも●●だよね」と言った決まり事なんてありません。ぜひお手にとっていただき、それぞれの「気づき」の糧としていただければと思います。

中学生ブラバン天国: オザワ部長のあるある吹部訪問

中学生ブラバン天国: オザワ部長のあるある吹部訪問