自称

[その1]
例えば俺が何かで警察沙汰になったとき「俺はミュージシャンだ!」と言い張ったら、「自称ミュージシャンのotoshimono」となるのか「自称ミュージシャンのデザイナーotoshimono」になるのか「自称デザイナーのotoshimono」となるのか「デザイナーのotoshimono」となるのか、か考えだすと夜も眠れなくなっちゃう。
 
[その2]
例えば俺が何かで警察沙汰になったとき「俺はイラストレーターだ!」と言い張ったら、「自称イラストレーターのotoshimono」となるのか「自称イラストレーターのデザイナーotoshimono」になるのか「自称デザイナーのotoshimono」となるのか「デザイナーのotoshimono」となるのか「自称アーティストのotoshimono」になるのか考えだすと夜も眠れなくなっちゃう。というかデザイナーとイラストレーターの区別って世間的にどの程度ついているのだろうか?(僕はイラストも描くけど多分デザイナーで通っています)