仮フライヤ

担A「本日頂ける予定のフライヤのラフデザイン案っていつ頃になります?」
僕 「すみません、立て込んでて本日いっぱいいただくかもです」
担A「明日イベントで仮フライヤとしてコピーして使いたいんです」
僕 「えっ! まず3案お出しする予定なんですが」
担A「なんとか1つでも早めに欲しいのですが・・・」
僕 「じゃぁ逆に仮フライヤを先に作りましょうか?」
担A「なんと、お願いできますか?」
 
担B「校正中のフライヤを仮フライヤとしてコピーして使いたいのですが」
僕 「もちろん構いませんがいつ使うのですか?」
担B「明日です」
僕 「えっ!」
担B「未確定箇所を抜いてレイアウトの調整も必要かもしれないのですが」
僕 「じゃぁ逆に仮フライヤを先に作りましょうか?」
担B「なんと、お願いできますか?」
 
GW中はけっこう音楽イベントが多いため、少しでも多くの宣伝したいということなのでしょう。実はコピーして使う仮チラシとはいえ、天地左右に白スペースを作ってレイアウト調整したり、モノクロコピーしても色や写真が潰れたり文字が読めなくなったりしないように微調整が必要なので、モノクロデータとして別に作成する必要があるのです。
そんな痒いところに手が届く細かいサービスにもお応えするツヨシ*グラフィックスを今後ともご贔屓に〜