信じ〜られない〜ことぉばかぁりぃある〜の〜


昨晩は村田陽一さんSolid Brassで目黒Blues Alley Japanへ。セットリストの全てが涙チョチョギレ文句なしのキレッキレの演奏に面白トークと美味しい料理&お酒は、本当に極上のひととき。
さらにはライヴを観にこられていた未唯mieさんが村田さんたちのラヴコールで急遽舞台へ上がられ、Solid Brassを従えての「UFO」「ペッパー警部」を熱唱される(しかも全くリハなし!)という、思わずミュージックチャージを倍払って帰ろうかと思うほどのミラクル。何から何まで本物同士の百戦錬磨のパフォーマンスというのは、こういう咄嗟のレスポンスの良さも含めて、骨の髄まで表現のキメドコロとお客さんを喜ばせるツボを心得ているなぁと皆さんへの尊敬度がまたまたアップしました。こういうスピリットのギフトを仕事に活かさねば!!
終演後に村田さんにご挨拶とお互いの近況報告が出来て良かったです。やっぱり画面越しでなくリアルに会う大切さを、ネット社会だからこそヒシヒシと感じます。