東京へ


戻って参りました。丸3日の広島滞在の後、深夜バスで東京着からの都内打ち合わせ3連チャンはやっぱ張り切り過ぎでした。目がショヴォショヴォです。
今回の広島行きの本来の目的は父親の見舞いだったのですが、思いの外あっけらかんと元気にリハビリを楽しんでおり、また尊敬する叔父や、広島で訪問させていただいたブレーン株式会社の村上会長&社長の夢のある熱い言葉に感銘を受けることが多く、むしろこちらが励まされ、襟を正して前に向いて行こうという想いで広島を後にしました。
今回の広島往復は、色々移動手段を試してみたくて、行きは一番早い飛行機で初の羽田−岩国、帰りは一番時間のかかる夜行バスで広島駅−秋葉原駅というセレクトをしました。夜行バス利用は20代の頃以来の超久しぶりなのですが、座席が飛行機のエコノミーより遥かに充実していたり隔世の感があります。写真はバスに乗る前に母と食べたお好み焼き。