展覧会の絵


西田幹さんの The Best Bee Brass in Japan にコッソリ伺ってまいりました。前のめりの熱いラージブラス。サウンドシステム的にも納得がいく編成にニンマリでした。オーケストラトーンからビッグバンドサウンドまで出せる完成形の一つだと思います。西田さんのトーク&アレンジ&ディレクションと出演者の皆さんのスーパープレイはブラビッシモでございました。
ブラスアンサンブルによる「展覧会の絵」全曲は、出演者の皆さんとエベレストに登頂したかのようなエキサイティングな時間でした!
10人そこそこのブラスアンサンブルで「展覧会」全曲を演奏するのって本当に大変なんです(ピアノ原曲はそれ以上でしょう)。これはアマチュアであろうがプロフェッショナルであろうが同じだと思います。技量というより集中力の問題です。