真価を発揮


京都大学イノベーションキャピタル株式会社』のWEBサイトリニューアルに伴うキービジュアル及び図版周りのグラフィックデザイン、会社案内パンフレットのデザイン制作を担当させていただきました。
『京都大学イノベーションキャピタル株式会社』は京都大学の研究を事業化にしてくための出資や支援を業務とする会社です。
会社案内はポケットが付いていて、他の資料も挟み込めるフォルダとしても使用することが出来ます。
昨年秋から打ち合わせと準備を着々と進めてきました。クライアントの担当者が京都に留まらず国内外を飛び回っているということ、ロゴとWEBデザインを担当されたカナデクラフトさんは大阪を拠点とされていること、ボクも首都圏を拠点としていることもあり、今回はSNSのメッセージ機能が、リアルタイムなコラボレーションワークにおいて、かなり重要な役目を果たしました。
とはいえ、最初の打ち合わせは京都にて3者が直接に顔を合わせ、お互いのイメージを擦り合わせています。リアルな信頼関係の構築がなければ、せっかくのSNSも真価を発揮しません。そういった意味でも大変価値のある体験をさせていただきました。