歴代湘南マンガ&アニメ聖地巡礼・高校生編

先週末は年に一度の湘南サーフィン演習だったのですが友人3名で黙々と波に向かっていたので写真ナシ。で翌日は折角湘南に来たので「歴代湘南マンガ&アニメ聖地巡礼・高校生編」と勝手に題して巡って来ましたよ。
ロケーションはつい週末に劇場公開になった「きみの声をとどけたい」、お馴染みの「ピンポン」「スラムダンク」です。
きみこえ」に関しては公開直後ということもあり、あまり詳細なコメントはしていませんが、とても魅力的な場面(腰越漁港を撮りに行く体力がなかったのが心残りだけど)ばかりのロケーションです。
 

瀧口寺(きみの声をとどけたい)ポイントポイントでキーロケーションになるお寺
 

瀧口寺の鐘(きみの声をとどけたい)切なくも可愛らしい場面でした。
 

瀧口寺の山の上にある仏舎利塔のある高台(きみの声をとどけたい)主人公がカエルさんに出会います。
 

諏訪神社(ピンポン)ペコ「ピンチの時にはオイラを呼びなっ」
 

上諏訪神社(ピンポン)オババ「いいぞ ペコ!その調子だよっ。 愛してるぜいっ!!」ペコ「それよせオババ……やる気なくなる…」
 

小田急片瀬江ノ島駅に続く橋(ピンポン)ペコ「l can fry!」
 

片瀬東浜海岸(ピンポン)スマイル「いいじゃないですか、凡庸。 僕ワリと好きですよ、そうゆう選手。」ドラゴン「馬鹿言うな……… 嫌だよ。」
 

片瀬東浜海岸・腰越漁港近く(きみの声をとどけたい)舞台の中心となる喫茶店の近く
 

今はラーメン屋だけど昔は某ファミレス(きみの声をとどけたい)主人公の一人のバイト先。ファミレス時代はここの場面とかを江口寿史先生がイラスト化してたような。
 

江ノ電(いろいろ)ただただ走ってたり、自転車漕ぎながら泣いたり
 

鎌倉高校前の踏切(全部)何故かスラムダンクは台湾の方々に大人気なんだそうで、彼らのマスト観光スポットになっています。
 

鎌倉高校前から江ノ島を臨む。ところで某映画などでも描かれるのですが、この道本当に混むんですよね〜
 

鎌倉高校前駅(きみの声をとどけたい)青木俊直さんがイラストを描いた場所に貼ってある同じロケーションのポスター