何方様もご安全に。

月刊誌メイン特集20頁分のデザイン用原稿を校了日の朝に入れてきたC社、夕方印刷所入れのデザイン用原稿を締め切り過ぎた真夜中に持ってきて張り付いて仕上げさせて明け方に回収した挙句「otoshimonoさんはいつ帰るんですか」と宣ったF社、私「この前提出した装丁ラフ案どうなりました?」編集「あの本、著者が書く気なくなったって言うから、なかったことにして」と言われたN社、全部倒産しました。
そして今日、朝10時に電話かけてきて、編集「ムックの表紙デザイン頼める?」私「印刷所入れいつですか?」編集「今日の昼12時」という、ボクの依頼から納品までの最速記録を更新してくれたS社が倒産しました。
何方様もご安全に。