似とるんよ!

実弟が入籍するというので婚姻届の保証人にサインをしろと我が家にフィアンセと共にやってきた。初めて会った彼女が「これからボクの義妹になるのか」と思うと不思議な気持ちである。とても親しみやすい穏やかな子で、すぐうち解けた。
そして久しぶりというか、人生でもおそらく初めてくらい弟と長く話をしながら彼の顔を見ているとハテ誰かに似ている。「あっ」と気づいたのだが本人に言って良いものかと思い差し控えたものの、どうしても誰かに言いたくて、彼らが帰って後にemixに「○○(弟の名)ってさぁ、広島(カープ)の丸(選手)に似てない?」って聞くと「そう! 似てる! 前から丸を見てずっと思ってたケンちゃんに似てると思ってた!」と激しく同意。
その後、報告がてら両親に電話し、ついでにその話題を振ると「そうなんよ、最近特に似とるんよ!」と激しく同意。家族全員一致で実弟は広島東洋カープの丸佳浩選手に似ていると決定した。