イライラ・ユラユラ

仕事がアウトプットの時期に入っていて、
ガリガリと机に向かう日々ですが
金曜の午前はできるだけ泳いでいます。
しかし
モーレツにノロノロなおばちゃんが前を泳いでいると
さっさと泳いで帰って仕事したいのに
ナカナカ進まず最初はものすごくイライラするのですが
水の中でおばちゃんにつっかえながらユラユラとしていると
ここでおばちゃんの泳ぐスピードが速かったからといって
僕の人生はスムーズになるのか
そもそも
俺は仕事をするために泳いでいるのか
泳ぎを楽しむために仕事をしているのか
だんだん判らなくなってきて
そのうちおばちゃんのノロノロなんか
どうでもよくなってきてしまった頃
気がつくとおばちゃんは
とっくにプールを出てしまって
もうプールはガラガラだったのです。