訊いてみるものだ

[詳しい方教えて]Adobe Illustratorで作成したデータをSVGデータで保存すると形状が崩れてしまうことがあります(ロゴデザインとか)。SVG形式は最近意識し始めたばかりなので分からないことだらけなのですが、イラレを使用していない環境の方にベクター書類をお渡しする際に最も有用な形式と思われるだけに、ちょっと困っています。原因や回避する方法などありましたらご教示いただけると助かります。

 という質問をSNSでしたら、やはり何とかなるもので、こういうリンク先を友人が教えてくれました。

support.smartdiys.com

これこれ、これですよ。WEB系の人には常識なのかもしれないけど、今年のこの状況で裾野を広げたプリンティング系のデザイナーって多いと思うんです。そんな中で、一見似ているデータ形式の性質の違いってなかなか分かりにくいもので。

とても助かりました。