アーノルドジェイコブスはかく語りき・絶版

f:id:otoshimono:20210426141614j:plain

先ほど版元さんにも確認しましたが、私が装丁を担当させていただいた「金管奏法のカリスマ アーノルドジェイコブスはかく語りき/ブルース・ネルソン=著/小関馨子=翻訳/杉原書店刊」は絶版になったとのこと。

現在本書をお持ちの方は貴重な本ですので、なるだけ手放さないように、もしくは安直にヤフオクやメルカリなどで売ってしまわないようにしてください。

海外専門書籍の翻訳書の再刷・再発売は、著者や翻訳元本の出版社との再契約なども煩雑、デザインデータもソフトのバージョンアップなどで長期間の整合性を保つ管理も容易ではなく、だからと言ってバカ売れするものではないので先に大量に刷って保管しておくコストも莫迦にならず容易ではないのです。

また、大手ネット販売を通じて古書販売をする業者の中には、せどりなどで適正より高額で販売する者もあります。注意してください。(できればジャンルに特化した専門の古書店をご利用ください)

書籍を購入し所蔵するということは、一期一会の出会いであり、それだけ価値のあることだと知っていただければと思います。