歯医者復活戦

mattunが虫歯になったらしい。実はmadokaさんも虫歯だ。でも治療が怖くて、ダマシダマシ行ってないのだププ。それで二人はいろいろ調べて会社の近所に評判の歯医者があることを突き止めた。ボブ・サップなど、有名格闘家も通院しているらしい。食いしばるので、格闘家は歯が命だ。そして二人とも格闘技好きなので期待に胸が膨らむ。
「ちょっと歯医者行ってきます。」
mattunが探りを入れてくることになったらしい。
ボクはまともに虫歯になったことがないので、彼らが何を期待しているのかワカラナイ。治療が痛くないことか。ボブ・サップに会えることか。
しばらくして、ガックシうなだれたmattunが帰ってきた。「歯、てんでダメだって。」
「でも初回だからレントゲンだけでしょ。」とmadokaさん。
「うん。だけど抜くって。あさっての午前中。」
「ギャー。何の心の準備も出来ないじゃん!」
どうやら迅速な対応はダメらしい。痛いんだからサッサ抜いた方が楽な気がするのだが。madokaさん、ここは見送るか。
「あ、でもあったよ。ボブ・サップのサインと写真。」
「エッ、ホント?」
さてどうするか、ここ二、三日が見物だププ。
と言う訳で、今日は我が家の絵本コレクションから「はははのはなし」。
だるまちゃんシリーズで有名な加古里子(かこさとし)さんの科学絵本です。歯磨けよ!

はははのはなし (かがくのとも絵本)

はははのはなし (かがくのとも絵本)