working at 志木

otoshimono2006-03-18

今日は前々から個人的に頼まれていた「VIVID BRASS TOKYO」の定期公演チラシをデザインしました。朝から作業にかかって昼下がりまでに2案仕上げ、代表の荒木玉緒さんが待つ志木市民会館へ向かいました。荒木さんは今日、ここで某中学校吹奏楽部の定期演奏会へ向けて最終調整をしています。荒木さんは昨日まで九州にいて、来週も遠くに出てしまうのでこのタイミングしか受け渡しができないのです。ミュージシャンは本人の演奏が商品なので、移動が大変です。本当に頭が下がります。
早速見せたら「さすがだ!」なんて褒められてしまいました。お世辞でもなんでも、制作したモノに対して評価してもらえるのは本当にウレシい。mittenも助手として熱心に色やデザインのチェックをしてくれたのでとても助かりました。
その後急遽、楽譜の輸入代理と出版を手掛けるビムス・エディションへ向かいました。なにやらボクに相談事があるらしいです。
実はemixは楽譜の浄書や楽曲のアレンジを仕事にしていて、ここの仕事をわりといただいているのです。今日もボクが市民会館で打ち合わせをしている間にemixはビムスで打ち合わせをしていたのですが、社長のiwasakiさんがある表紙のデザインで悩んでいるというので、ボクを連れて再びお伺いすることになりました。
なんか慌ただしいですが、ビムス・エディションもなんと志木にあるのです。だから移動もサクッと済んだし、打ち合わせもサクッと済みましたよ。ほんとスゴい偶然。
今日のご紹介は昨年デザインしたVIVID BRASS TOKYOのアルバム。文字を大胆につかって「ビビッド」に仕上げました。

VIVID!

VIVID!

  • アーティスト: ヴィヴィッド・ブラス・トーキョウ,フィリップ・スパーク
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る