アロハな日

otoshimono2006-04-11

昨日、
「otoshimonoさん、明日アロハ持って来てくださいよ」とmadokaさんに言われた。
「なんで?」「撮影に使うの。アロハ着た人風景に合成するの。otoshimonoさん、写ってよ。」
「ゲッ!やだよ、魂抜かれるもん(激古)。mattunにしようよ」
ってことで、モデルmattunにより本日撮影が執り行われた。mattunはマンザラでもなさそう。いろんなポーズをしながら、tomoちゃんに写真撮られてる。
ボクがアロハ好きなのは知り合いの間では案外有名である。だって夏中着てるんだもん。
どんな色がいいのか分んないのでカッコいいやつを5種類持って来た。でもそのうち2つしか使わなかった。ちぇ。
しわを伸ばすためにボードに掛けておいたらフリマみたいになってしまった。通り過ぎるみんなが不思議そうな顔をしていた。でもみんな、もうちっとしたら夏だ! アロハなシーズンなのだぁ!!
あと今日から2月のハワイ取材の本のレイアウトを始めた。実際見た風景や食べたものの写真を見ながら仕事を進める。う〜ん、目の毒だ。ムクムクと旅情が湧いてくるではないか!
おっと、今日はもう帰らなくては。家で一仕事残っているのだ。なんとさっきの撮影の続きなのだ。それは何かといいますと・・・。