虹の島は遠く


明日から仕事仲間のmadokaさんがハワイ渡航。友人の結婚式に出席するためだって。いいないいな〜。今年はうちの会社ってば、やたらハワイづいている。同じく仲間のokuちゃんも新婚旅行で行ったし、ボクとueくんも取材で行った。
そう、ボクも行ったんだ、サーフィン本の取材で。
楽しかったなぁ。初めての海外だったから行く前はストレスで呑気症になったり*1したけど、帰ってきたらすっかりハワイカブレだもんな〜オイラ。
あの本スゴク売れたんだよな。そんで第二弾はDVD付きで作ることになったんだよな。取材先は同じハワイ。来年の春に出版だ・・・・・・ってちょっと待て。取材もうすぐじゃん。ueくんと打ち合わせしなくては!
――で、取材はいつからなの?
「1月の半ばから終わりまでです。だからデザインフォーマット、それまでに仕上げてくださいね」
――おぅ、わかった。マカセトケ! ところで今回のクルーは誰?
「サーファーの福地さんとマネージャー、ビデオスタッフ2名とカメラマンさんとボクです」

――(!!)・・・そ、そうか〜。スタッフ多いんだね。それに雑観*2とか今回いらなそうな内容だからデザイナーいなくても良さそうだしね〜
「そうなんですよ。経費とかもありますし。すみません」
――いぃ、イィ。ほ、ほら今回デザイン部って年明けから人事移動で、ボクも仕事の振り分けとか大変で現場離れらんないし。気をつけて行ってきなね。
「了解です! ありがとうございますっ」
 
 
 
うわーーーーーん!(爆涙)

最速テイクオフサーフィン上達テクニック―ターンの基本からアップス&ダウンスまで (SEIBIDO MOOK)

最速テイクオフサーフィン上達テクニック―ターンの基本からアップス&ダウンスまで (SEIBIDO MOOK)

*1:id:otoshimono:20060128

*2:イメージ用に使う風景などの写真素材