アホなので休み休み言います。

起きると微熱に下がり、怠さも寒気も消えつつあったので、仕事を再開。サクサクと進み、午後早めに終える。これで明日のプレゼンには間に合うので一安心。その後同窓会の写真セレクトやらSFCのホームページのビジュアル作成などのプライベートな雑用を済ませるともう夕刻。さぁ、残り少ない休日を堪能するぞとテレビを点けると*1、今日は海の日だと6時のニュースを見て思い出す。
海水浴なんぞ、随分と行ってない。いつだかのハワイ取材の時も、当日ダイエット前だったので腹を見せる勇気もなく、9日も滞在して毎日海に行ってたのに一度も脚さえ浸けなかった。これは代々otoshimono家に伝わる家訓《せっかくだから》に反している。悔やまれる想い出の一つだ。
子供の頃は『お魚が噛むから』というトンデもなくカワイイ理由で海を怖がっていたボクだが*2、不惑前のオッサンは流石にそんなことも言ってられない。今年こそ行く? 芋洗っちゃう? ビキニのおねぇちゃん鑑賞しちゃう? っちゅー前に熱下げろよ自分。

*1:病み上がりなので外には行けませんわな

*2:未だにこのネタで親戚一同に弄られる