今日は外囿さんのリサイタルに出かけました。四谷でemixと待ち合わせていざ横浜! 渋谷からみなとみらい線で乗り込みました。
感想。外囿さんが、作品を完全に自分の歌として紡ぎだしていく瞬間瞬間に立ち会った、という感じ。感服しました。
音楽という表現が持つ全てを使って演奏していた! もう、とんでもない人です。
それにしても演奏会もその後の打ち上げもたくさんの人が集まりました。外囿さんの情熱と人柄にはみんなが吸い寄せられちゃうんです。ボクが知ってる人もいっぱい来ていました。
帰りは作曲家のNAPPくんと一緒だったんだけど、11時のに乗らないとNAPPくんが終電なくなっちゃうんでスゲー勢いで桜木町駅まで3人で走りました。emixは足が遅くて体力ないのでマジ半泣きだった。正直笑った。ぷぷ。
走ってる途中でNAPPくんが「横浜の東横インってテレビで言ってたのあれかなぁ。」と言っていたんだけど、帰ってボクもテレビ見たら本当にその東横インでした。最近事件へのニアミス多いな(昨日の写真参照)。
そうそう、さらにビックリしたんだけど、その後3人でなんとか電車乗ってぼーっとしてたら、「あれ、otoshimonoさんじゃないすか。」っていう人がいるので見上げたらSFC仲間のemukamiくんだった!
めったに乗らない横浜からの電車に乗ったというのに、親しい人と会うなんて、なんとまぁ偶然ってあるのねぇ。さらにボクらだけでなくNAPPくんも一緒だったのでemukamiくんはさらにさらにに驚いてました。去年のSFC定期演奏会以来だものね。
写真は当日のプログラムとmitten。プログラムもなかなかカッコ良く出来ました。自画自賛!
今日は外囿さんのソロが入っているということでKOSEIレーベルから「フェスタ」。毎回何かしら新しい刺激を得る仕事です。指揮は岩城宏之大先生!天野さんのコンチェルトはロマンティシズム漂う渾身の演奏!
- アーティスト: 東京佼成ウィンド・オーケストラ
- 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
- 発売日: 2004/12/11
- メディア: CD
- クリック: 13回
- この商品を含むブログ (7件) を見る