希望と書いて「ゆめ」と読め

さて今日はアートフル 希望(ゆめ)まつり当日。天気はよく桜も満開で絶好のまつり日和・・・、と言いたいところだが風が強くチョー寒いみー! 絵に描いたような花冷えぢゃん。こんなんで皆さん街へ出てきてくれるのか?
ボクらSFCは2ステージ。午前はトップバッターで、場所を貸していただいた大宮高島屋も開店したばかりで人もまばらでしたが、午後は大勢の人に足をとめていただけました。実はボクたち、ストリート演奏ははじめてだったのですが、お聴きになった方、いかがでした?*1
ボクら以外にも多くのミュージシャンやパフォーマーが出演し、大宮の街行く人に楽しんでいただけました。特にオリパパこと、トランペット奏者の織田準一さん一家は家族総出演で大活躍。作編曲家のオリママこと英子先生*2はピアノで、息子さんの祐亮くん(トランペット奏者)はTRI4THというジャズ・ユニットで、娘さんの瞳子ちゃんはMCと歌で芸能一家の面目躍如です。今年は第一回でしたので裏方でバタバタもしましたが、なんとか好評のうちに終えることが出来ました。
聴き逃した方、もう一度楽しみたい方、来年もまた桜が咲いたら大宮へいらっしゃい!

*1:午前と午後でプログラムを全く変えました。午前:ファンファーレ(エルガー・ハワース)/星に願いを/トランペット吹きの休日/主よ人の望みの喜びよ/いつも何度でも/遊園地へ行こう、午後:カルメン前奏曲/NOBO/沖縄民謡メドレー/てふてふ

*2:我々も一曲演奏させていただきましたよ! 「いつも何度でも」上野の森ブラス5重奏アレンジをSFC9重奏増強emix版で(やっちゃってイイよ! のお墨付き頂いたんです〜)