呑気症

旅行の準備をやっと始めました。そうなんです。明後日から渡航だというのに。遅いって。
朝からお腹の調子が少し変だったんだけど出かけました。まず、与野の古い街道沿いにあるサーフショップでサンダルを買いました。冬にビーチサンダル売ってるところって、サーフショップくらいですものね。
そのあとはLOFTで旅行用品諸々を買いあさりました。鞄類しか買ってなかったんで。これも色々あって目移りしてしまう。ついでにVillage Vanguardに寄り道して帰りました。
なんかやっぱりお腹が変だ。お腹にずっと力が入ってる感じ。
家に帰って荷物を詰めているうちに夕方になり、バンドの練習になっちゃったんで一旦中断。
夜帰って来てご飯を食べたりして準備を続行。でもイヨイヨお腹が変だ。ご飯少ししか食べてないのにお腹が苦しい。
UNCOは出ないのですがトイレに行ってズボンを下ろしたらビックリ。
ハンプティ・ダンプティみたいにお腹がパンパンだぁ!!!
こんなに短期間でお腹が風船のように膨れるなんて明らかに異常だ。瞬時にボクの頭の中ではERに運ばれて物々しい医療器械に囲まれた自分が生死をさまよっている映像が浮かんだ。あぁ、ハワイ行き断念どころか、死んじゃうんじゃないかオイラ。
すんごい悲しい気分でemixに「びょ、病院に連れてってくんない?、俺不治の病かも」って風船のお腹見せました。そしたらemixは顔面蒼白になって・・・・・・ってことは全然なくて「いつも通りじゃん。」って言った。
!!!!!!!!!
「だってスゴくパンパンなんだよ!?」「今に始まったことじゃないでしょ。」「でもスゴく苦しいんだ!!!」
ハハーンって顔したemix。「オナラとかゲップ出ないでしょ。」 そ、っそういえば・・・。
コンピュータの前に座ってカチャカチャと検索を始める。「これだよ。」

  • 呑気症=緊張や焦りを感じている時に飲み込んだ空気がうまく排泄されずおなかにたまって苦しくなる

「女のヒトではね。よくあるんだよ。緊張がとれると自然になおっちゃうの。」
そうかぁ。全く慣れない海外旅行の事で緊張しっぱなしだったのか。飛び込みの仕事で押せ押せになっちゃって準備全然出来なかったり、風邪引いちゃったのでコジらせないように頑張ったりして焦ってたんだ。
なんだか安心しちゃった瞬間、大量にゲップが出始めました。お腹も見る見るシボんでいく。
「な、治った。」
「単純な人だねぇ。」
・・・・・・ところでオイラのお腹ってそんなに出てたのか。そっちのがショック。
 
 
今日のネタに引っ掛けるわけでは無いけど、偶然emixが今日Village Vanguardで買った本。デザイン買いしたらしいが、内容も素晴らしい。

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ