千歳烏山と仙川の間にて

暗くなって、自宅療養中のn-yujiくんのトコロに書類の届け物をしがてらお見舞いに行きました。madokaさんが見繕ってきた「鎌倉 歐林洞」のケーキを持って行きました。「余ったら、来週会社に持ってくるようにって言っといて」と渡されたので、一番食べたいと思っているのは彼女なのだろう。
彼の部屋で少し話をしていたらお迎えのemixが到着した。その後、お腹も減ったので三人で近所のファミリー・レストランで食事をしました。莫迦話ばっかりしたなぁ。ってもボクがしてたんだけど。楽しく過ごしましたよ。
n-yujiくんも来週には会社に出て来れそうです。まぁ、すぐに完治するタイプの病気ではないのでゆっくりペースを見つけて行くという感じです。
お店からこぼれる光に夜桜が照らされていてきれいでした。少し寒いネ。こういうの「花冷え」っていうのかしら。

昨日の新型ジュースの話

最近emixに健康のために飲まされている「林檎酢+牛乳=ヨーグルトのようなもの」を飲んだ直後の同じコップについで飲んでしまったので、変に混ざり合っちゃって、健康なんだか不健康なんだかさっぱり分からん状態でした(でもこのジュース、一応乳酸菌入りらしい)。そんで、2杯めぐらいからだんだん分かってきたんだけど・・・・・・・・・・・・・味の感想は・・・・・・・・・・・・・・子供の頃に飲んだ、水に混ぜて飲む粉ジュースの味。ウマいかどうか分かんないけど、「おいしいよ!」ってパッケージに書いてあるからそういうもんかな、なんて妙に納得しながら飲む、という感じ。ってのでどうでしょうか。