ハイソサエティ

東京というところは、大きな道路からわきに入るといきなり狭い道路がくねくね入り乱れていて(しかも一方通行だったりして)、とんでもない目に遭うんですよ。
昨日行った千歳烏山というところも例外ではなく、国道20号線からわきに入った道はくねくねしていた訳ですが、思ったより窮屈ではなかったので少々驚きました。コンビニには駐車場がちゃんとあったり。都内は駐車スペースがまったくないとか、あっても一時間600円とか、デフォルトが電車とか、マイカーはタクシーとかのイメージが強いので、コンビニに駐車場がある(ということは無料で停められるわけですよ)だけでびっくりしちゃうっていうへんな感覚に。
n-yujiさんのお宅近辺は「閑静な住宅街」といった感じでした。なんせ「世田谷区」ですからね。田舎者の私にとって世田谷区はかなりいいイメージですよ。食事したファミリー・レストランで、アルバイト募集の時給が1000円〜だったり、スーパーがクイーンズ伊勢丹だったり、ローソンがナチュラルローソンだったり、とにかく目につくものが「都会的&品がよい」んですよ。
私はドがついても異議ないくらいの田舎育ちなので、都会にたいする憧れは結構あります。で、今までに実現した「emix的都会に住まう」は...

  • 歩いてスーパーに買い物に行ける。
  • 駅まで歩いて行ける。
  • 住所が「○○三丁目」。(要するに「字」ではないということ)