ごにょごにょと。

実は月曜の朝シャワー浴びてて、シャワーヘッドを取ろうとした瞬間、ギュワンと首筋痛めまして。なんでやねん。自分でもイッミワッカラヘン(ドイツ語風大阪弁)!
で〜、朝からジンジンしてたんだけど、夕刻には痛みがffff(チャイコフスキー並み)くらいになってまして。事務のkaori-neeさんに湿布下せぇとお願いしたら「やっぱり。一日中変だったもん」と言われまして。変だったか。ヘンダーソン。
火曜はemixが以前謎の筋肉痛を患ったときにお医者から頂いた湿布を貼りまして。でも話ししてても痛くて、uncoきばっても痛くて、集中力を全く欠きまして。
そんで痛すぎて、せっかく聴きにいった演奏会も途中で退出しまして。会場で合った人ともブッキラボウになっちゃって、何か「機嫌悪い人」みたいになっちゃってまして。でもアンマリ集中力欠いてたもんだから、席に携帯電話忘れちゃいまして。家帰ってから気付いて、emixにムームー*1言われながら会場にまた戻りまして*2。帰ると告げた人にまた会って不思議そうにされまして。
でも帰って大人しくしてたら湿布が効いてきまして。腫れとともに痛みも引いてきまして。emixの湿布はイイ湿布だ。慌てて湿布してよかった。太郎チャンでも風邪でもないけど。
で、今日水曜はemixの湿布が切れたので、その袋持って薬局行って、英語を流暢に話せる薬剤師さん*3に似た成分が配合されている湿布を探してもらいまして。会社に戻ったらmadoka様には「カラダって実は動かしてるとき随分重量がかかってるんだよね〜。タイミング間違えると痛めちゃうんじゃない? まぁ湿布で治るよ」と、分かるような分からんような説明を受けまして。で今、それを貼って随分落ち着きましたのであります。
という訳で関係者の皆さん、ご迷惑おかけしました。色々あるけれど、私はげんきです(前にもこんなこと書いたような。)

*1:怒りの表現

*2:前の席に座ってたオバサマが気付いて持っていて下さいました。大変恐縮です。

*3:次に待ってる外人さんとペラペラ話しとったよ! さすが麹町!