あまからじょっぱすっぱウマイ

otoshimono2007-11-25

トランペット奏者のオリパパこと織田準一さんのお誘いで「アートフル希望(ゆめ)まつり*1」というイベントの実行委員会に参加することになりました。まぁちょっと来てみてヨ、と言われるがままに大宮区役所の会議室に向かうと、色んな活動をされている色んな方が集まっておられました。何しろこの規模でのストリートパフォーマンスのイベントは大宮でも初めてのことで手探り状態です。日本各地で行なわれている同様のイベントを参考に議論が進められました。
我らがさいたまファンファーレクラブは何だかとても期待されているらしく、早くも複数箇所での演奏披露が打診されました。う〜ん、何故こんなに前評判が良いんだろ・・・ちょっと緊張・・・よ、よし、頑張らなくては! とは言え、まずはどこかを拠点としなければならないので、オリパパのチームに所属しました。また、これとは別にemixとボクは企画部にも参加が決定。
会議は大幅に時間をオーバーしてなんとか終了。お腹もすいてきたので、区役所の通り沿いにあるタイ料理専門店「テープタイ」で夕食。外食をするとついついアジア料理店に足を運んでしまうotoshimono家です。
来年もまた、いろいろ忙しくなりそうです。とりあえずコース料理に地ビールで乾杯。

*1:2008年3月29日(土)に大宮駅周辺のあちこちのストリートで行なわれる音楽・美術・芸能の大きなイベント