玉緒づくし

otoshimono2006-12-14

ぐふふふふ〜って、カツシンの奥さんでなくて荒木玉緒さんです。来年1月発売予定のCDの色校正*1とリサイタルのパンフレット作成の仕事が錯綜してドタバタしております。机の上は
♪どっちを(どっちを)向いてもターマオー!(ターマオー!)
です*2
CDの方は色もいい感じで刷れていたし、内容も意欲的だし、emixもオミヤ持ってレコーディングに駆けつけた甲斐があったってもんだね。ジャケット写真はカメラマンの内田雅子さんです。彼女はチェシャ猫風パルティータの時にも小柳美奈子さんと山口多嘉子さんを撮ってもらったんだけど、繊細なトーンを上手く表現出来る優れたカメラマンです。
パンフレットの方も今しがたやっとこさ組み終わりました。これから文字校正して年内に印刷、来年のツアー(1/8 帯広)から全国5カ所で使います。もう少し調整すべきところもあるけどまずは一安心です。
それにしても荒木さんの情熱にはいつも心を動かされます。どんな状況でも誰にでも礼儀正しくにこやかで、熱意を一心に注ぎます。今、この瞬間も日本中を飛び回って音楽を奏でたり教えたりしていますよ。フレーフレー! タ・マ・オ! なんですねー。

〜進化するユーフォニアム〜「荒木玉緒ユーフォニアム・リサイタル」
 1/8(祝) 北海道公演 帯広市民文化ホール
 1/13(土) 広島公演 広島県民文化センターふくやま
 1/21(日) 静岡公演 浜松市福祉交流センター
 2/2(金) 東京公演 府中の森芸術劇場ウィーンホール
 2/11(金) 神奈川公演 三浦市民ホール
 チケット:一般2500円 高校生以下1000円 東京公演のみ全席3000円
 チケット取扱い:ぴあ→「荒木玉緒」と入力してください
 お問い合わせ:ヴィヴィッド・ブラス・トーキョウ

*1:印刷所が色のチェックのために刷り出してくれるサンプルで最終調整すること

*2:元ネタ「キャプテン・フューチャー」