誘惑に勝つ

冬になるとカラダ動かすより食べる機会の方が増えてくるよね。故に増量デスよ。もうヤんなっちゃう。ダイエッターの敵デスよ。
というのは置いといて。
私の通っているフィットネスクラブには会員専用のPC端末がありまして、カードを差し込むと自分のデータが書き込める機能がついております。血圧、体重から運動の内容まで、毎回書き込むことでデータ管理ができるわけです。
私は超低血圧なので*1高血圧の心配はないのですが、体重はとても気になる! 通い始めた7月からは3kgほど減ってはいるものの、ココ1ヶ月は停滞気味。むむぅ。
そこで便利なのがカロリーチェック。私の一回の運動量(水中ウォーキング30分、クロール&平泳ぎ各500m)を消費カロリーに換算するとおよそ300kcal。ぇ? そんなもんなの?
帰りには階下にあるローソンに寄ってくのがいつものパターンなんだけど、どうしてもデザートが食べ・・・たくない。だって、帳消しだよそんなコトすると。だから買うのは水分補給の烏龍茶。

*1:平均して上が90台、下は50台