ポケチュウ

otoshimono2007-03-14

otoshimoは今週も日記書くヒマもなく会社にカンヅメなので、私がんばって書きます。
最近、mittenとの散歩で一緒に持ち歩いているのがこの「ポケットピカチュウ」。今さら・・・的なアイテムですが、万歩計代わりに使ってます。そもそもコレを買ったきっかけも、病気療養中に太ってしまい、運動をしなければ〜で、買ったもの。でも結局使わず・・・というか、いつのまにかピカチュウがいなくなって終了。。。
一日一万歩ってのが健康への第一歩らしいですが、mittenとの散歩ではだいたい一万歩弱歩いてます。時間にすると約1時間ちょっとくらいかな。それくらい歩かないとmittenが満足しないのよ。でも毎日じゃないのよね〜。
私の通っているフィットネスクラブでは、毎回運動した種目&時間をデータとして書き込めるようになっているのですが、目安として運動量を歩数に換算してくれます。それがだいたい12000歩くらい。でもこれも毎日じゃないのよね〜。
健康への道は遠いのです。