もう7月デー素

2006年下半期あけましておめでとうございます。戌年もあと半分、よろしくおねがいします。
年末年始から一番遠い季節ですが、一年をまとめて振り返るより半年を振り返るってのもイイですね。で、どうだったかというと、otoshimoハワイ出張から内視鏡検査までの半年でした。その後体質改善&ダイエットを決意したところで6月が終わりました。
というわけで、今年残り半分を有意義にすごすためのグッズを今日は買いにいきました。
ところで、ダイエット〜決意しただけじゃなくてちゃんと続いてますよ。毎日の体重測定に加えてウォーキング。otoshimoは週3回は2駅先まで歩いて通勤、私とmittenは約1時間の散歩。食事も朝を多めに、夜は炭水化物を控えたものへ。そのお陰で2人とも測り始めから約3kgの減量に成功。でも、ここまでは案外簡単なんですよ。ここからの減量が問題。ってことで、ウォーキングに加えスイミングを課題にしようと決意。
それで買ったものはゴーグル&水着。スポーツ苦手な私が唯一得意とするもの=水泳。かなり前から水泳やりたいと思っていたので、もうこれはやるしかない、と。あとはウチの近くにたくさんあるフィットネスクラブのどれかに入会するだけ。がんばるぞ。
otoshimoはさらに、通勤時のウォーキングがさらに快適になるように、ウエストバッグ(吉田カバン製)と、アロハの下に着るランニングシャツ*1を購入。下半期のテーマは人並みですが「健康」です。

*1:このスタイル、サーファーたちはよくしているそうです