sakanaくん

sakanakun

今日はさいたまファンファーレクラブに新たなメンバーが加わりました。トロンボーン吹きのsakanaくんです。タレントのさかなくんに似ているからそう呼ばれているそうです。確かに似てるかも。大学生です。最近SFCは「ほっしゃん。に似てる」だの「南海キャンディーズのしずちゃんに似てる」だの言われる人が多く、妙に吉本づいている。どちらかというと東北系の出身者が多いのに不思議だ。
金管まつりも無事に終わったので、今日からは練習からは10/15の第11回演奏会に向けて練習を開始です。既に楽譜があるものについては、演奏するか未定の段階でもバンバン合奏していきました。結構ヘヴィな曲が多かった。さらに来年の演奏会の候補曲まで合奏してしまったもんだからモノスゴク疲れました。sakanaくんは新入りですが、郷に入ればなんとやらでブカブカ吹かされます。大学の部活動でもこんなペースで吹かされないだろうからビックリしたかもしんないなぁ。でも楽しそうにしていたのでヨカッタ。
練習後はemukamiくんが金管まつりでいただいた「巨大なスイカ」をみんなで平らげるためウチに集合。8人で挑みましたが半分残ってしまった。本当に大きかったんだから! 残りは切り分けてお持ち帰りと相成りました。
sakanaくんにもスイカいっぱい食べてもらいました。帰りはmochico*1さんをクルマで送ってくれて本当にありがとう。これからもヨロシクね!*2

*1:加須という饂飩がおいしい田舎から練習に来ている。さいたま市からはとても遠い。

*2:とても図々しい