ベジマイト

otoshimono2006-05-17

みなさんベジマイト(Vegemite)って知ってますか? オーストラリアやニュージーランドではポピュラーなペースト食品で、パンなどに塗って食べるそうですが強烈に「クサイうえにマズイ」んだそうです。写真のは随分前にkuroちゃんにもらったもの。まだ食べてません。
なぜならベジマイトを知る人々にフタを開けるのを禁止されているからです。そんだけスゴイニオイらしいよ。話のタネにみんなで食べようと提案されているにも関わらずです。
mattunなんか昔、大学の学園祭で「マズイもの屋」なる店を開いたときにリッツだかなんだかに乗っけて売ったらしい。もぅ大不評!ってことは大成功だったってことだね。
いつになったら食べられるんだろう。一応2009年11月5日までは大丈夫とフタに書いてあります。