ぐちはき

金管まつり(id:kinkanmatsuri)まであと一ヶ月をきりましたので、まつりネタを。
このイベントは、金管楽器を吹いている人たちによる合同演奏会な訳ですが、各団体によるアンサンブル披露と、合同演奏という二本立てで成り立っています。今回の合同演奏は、本番の日だけで仕上がりそうにない曲なので、練習日を設けました。何回か参加している団体とは「久しぶり〜」なんて言える余裕もあるのですが、初めて顔を合わせる人とはなんだかぎこちない。で、演奏会後の打ち上げで意気投合したりするものなんですよね。
終わってから仲良くなったってそれこそ「あとのまつり」ですよ。だったら最初に仲良くなっとこうよってんで、「プレ打ち上げ」なる企画を考えました。演奏会前に打ち上げるのです。
まぁ全員揃うのは難しいから、できるだけたくさんの人が集まれる日にしよう。で、いつがいいの? 今度の土曜日だって? だめじゃん。私練習*1じゃん。。。
言い出しっぺが不参加ですか。でも、その日が一番みんなが集まれるんだよね。ぅぅ。。楽しんで打ち上げてちょうだい。ぐすん。

*1:SFCは第1,3,5土曜、ハネクラは第2,4土曜が練習日