今年最後の注射

今日はナガサワ先生のところに行って来たよ。フィラリアの予防薬を打ってもらったんだ。蚊はかゆいからね*1。ちゃんと予防しないと。
まず体重。6.78kg。がーん。太っちゃった。このあいだ測ったとき(id:otoshimono:20060217)から520gも増えちゃったよ。こりゃ家族総出でダイエットだね。
今日は半年分の薬を注射してもらったんだけど、またいつものようにヘラヘラしてたらあっという間に終わっちゃった。先生に「おとなしくできたね〜。いいこだね〜」って、またほめられちゃったよ。よく、注射の針を刺すと暴れだしちゃって、何度もやりなおしっていう犬がいるんだって。

*1:emix注:蚊を媒体とする寄生虫の感染を防ぐんだよ。しかも蚊がかゆいのではない。